お知らせ

製品ニュース

【製品情報】鉛フリーはんだ SN100CV

SAC305を超える接合強度を実現! “無銀” 鉛フリーはんだ「SN100CV」

従来の「無銀はんだ」は「有銀はんだ」にくらべ接合強度が低く、熱劣化に弱いと言われてきました。果たしてそれは真実なのか。当社が開発した鉛フリーはんだの新合金「SN100CV」は無銀(Ag含有率0%)でありながら、SAC305を超える接合強度と耐熱特性を実現しました。銀を含んでいないから経済的。そして接合信頼性も高い。今、実装シーンで求められる理想の鉛フリーはんだであると断言できる自信作です。

2タイプのソルダペーストをリリース

  • SN100CV P506 D4(鉛フリーソルダペースト)

    【製品の特長】
    優れた溶融性と、粘度の安定性を両立

    幅広い実装に対応した汎用タイプの鉛フリーソルダペーストです。 良好なぬれ上がり、サイドボール抑制などの実装特性を高めながら、 さらに、リクエストの多かった「常温保管」対応性をプラス。 冷蔵保管→常温使用…を繰り返しても安定した印刷性を持続します。

  • SN100CV P608 D4(鉛フリーソルダペースト)

    【製品の特長】
    実装の大敵となるボイド発生を低減

    当社独自のフラックステクノロジーによりボイドの低減を実現した完全ハロゲンフリータイプの鉛フリーソルダペーストが登場。ハロゲン入りと同等以上のぬれ上がり性、安定した連続印刷性、サイドボールの抑制など、実装面でも優れた特性を発揮します。